サイトへ戻る

シリコンバレー教育研究会#79・原ジェームスさん

シリコンバレー教育研究会の79回目のセミナーは、大分県を拠点に幼児向けの英語・STEAM教育に取り組まれている株式会社パシフィックイングリッシュ代表取締役の原ジェームスさんをゲストにお招きしお話を伺います。

原さんは教育事業をSDGsのGOAL4(質の高い教育をみんなに)の達成に向けた取り組みと位置づけられています。そのために、高額の学費が払える富裕層だけを対象にしておらず幅広い家庭のお子さんが受けられるように価格設定をされつつも質の高い教育を提供されています(その内容や様子は後述のホームページやインスタグラムで見ることができます。)

また世界中の子ども達が基本的な英語スキルを習得できるよう、YouTubeチャネルで英語学習のコンテンツを無料で提供されています(YouTubeチャネルはこちらです!是非チャネル登録をすることでこの取組を応援いただけたらと思います!お子さんの英語教育にも最適です!

日本時間: 2021年7月31日(土)10:00-11:30(最長12:00まで交流会します)

米国西海岸時間: 7月30日(金)18:00-19:30

■ゲスト・プロフィール

原 ジェームス

株式会社パシフィックイングリッシュ 代表取締役 

スクールホームページ https://school.pacificenglish.jp/

自社開発教材 ホームページ https://jp.abcpopphonics.com/

参加される方は当facebookイベントに参加表明してください。参加できなくても「興味あり」をしていただけて大変助かっております!

※当会のイベントは参加費無料ですが価値を感じていただけたら応援チケットをご購入いただけたら大変ありがたいです。購入はこちらから。

今回は

・セミナー前後にはオンラインで接続された方とネットワーキング・ディスカッション

 (開始15分前〜と、終了後参加者の方がいらっしゃる限り)

・セミナーそのものはスピーカーに当会代表の小野がインタビューする形で進行します。

・質問したい場合はzoomで接続し、チャット機能を使って質問。小野がチャットからひろって質問という形で開催します。

セミナー中は参加者はビデオ・音声オフでご参加いただきます。そしてインタビューの様子はきっかけバンクのYouTubeチャネルでライブ配信します。動画はそのままきっかけバンク ( https://kikkakebank.com )で公開します。

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK